ブログ

インサイドタスク中毒

とかく真面目な方、成長意欲の高い方ほど、セミナーや勉強会が大好きです。

私が真面目というわけではないのですが、私も好奇心旺盛で新しいことを知るのは大好きなので、学ぶことが大好きです。

本を読むことも好きなので、ひたすらひたすらインプット。

インプット自体はもちろん、悪いことではありませんが、取り入れたものをもっと有効に活用し成果(わかりやすいことで言えば、売上)を出そうとしたら必要となるのは

アウトプットですね

私のような仕事をしていたら、学び自体が仕入れなのでそれはしっかりインプットしないといけないわけですが、学びっぱなしだと下記のようなリスクがあります。

◯理解できている気になってしまう(分かると出来るの差はデカイ)

◯時間がたつと、ひたすら忘却曲線をたどる。。。。

◯顧客への価値提供のチャンスを逃す

自分への学びの定着もできて、合わせて学びを展開すること(共有する、自分の商品と融合させて価値提供する)、両方とれるのが

アウトプットです。

ツールもいろいろありますよね

ブログ、動画、メール、紙、などなど

何かしらで残す、発信することで直後でなくても、自分のブランドを上げていく事ができます。

要は学びを実践するかしないかで、取れる成果がかなり変わるということ。

あなたは最近、学んだことでなにをアウトプットしましたか?